NHK ためしてガッテンで酒粕(酒かす)が紹介! [ニュース]

NHK ためしてガッテンで酒粕(酒かす)が健康や美容に効果的と紹介された!

NHK ためしてガッテンで酒粕(酒かす)の様々な健康、美容の効能が紹介されましたね。
酒粕(酒かす)とは、お酒を搾った後に残る「かす」そのものなのですが、
普段は料理の調味料的な役割でしかありませんでした。
しかし、近年では酒粕に含まれるたくさんの繊維質や豊富な栄養素、
機能、効能性が注目されており、健康食品として一般的な需要が増えてきています。


TV(ためしてガッテン)で話題沸騰!発酵食品「酒粕(酒かす)」

その効能や効果についてご紹介!

1.酒粕には繊維質が豊富に含まれているのでダイエットや便秘(お通じ)に効果的。
2.酒かすには血管を拡張させる働きがあり、肩こり、偏頭痛に効果的す。
3.酒粕は保湿や保温が優秀であり、お風呂の入浴剤として使うと美肌効果がある。
4.吹き出物やアトピーやなどにも効果的。
4.血圧降下物質である「ペプチド」が含まれており、高血圧の方におすすめ。

NHKためしてガッテンで紹介された酒粕(酒かす)は兵庫県姫路市のヤヱガキ酒造と
その関連会社ヤヱガキ醗酵技研のものです。
(番組で紹介された素材はヤヱガキ醗酵技研が開発したプロファイバーというもので、
酒粕を更に発酵させてレジスタントプロテインを高濃度に蓄積させたもの)
ヤヱガキ酒造では酒粕の販売は行っていないようですが、両社の関連会社が
プロファイバーを使用した健康食品を販売しているので、下記に紹介しておきます!。

TV(ためしてガッテン)で話題沸騰!発酵食品「酒粕(酒かす)」














共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。